クッションカバーでインテリアのイメージチェンジ

寒い冬が終わり、春めいてきましたね。
季節の変わり目で、そろそろ洋服の衣替えを始めている方も多いと思いますが、皆さん、インテリアの模様替えはお考えですか?
ヨーロッパの人たちは、カーテンを変えることで、それぞれの季節のインテリアを楽しむとよく言われますが、さすがに、カーテンを季節ごとに変えるのは大変な作業です。
そんな中、インテリアのイメージを大きく変えることができる手軽なアイテムにクッションがあります。
この記事では、皆さんのインテリアのイメージチェンジをお手伝いできる、クッションやクッションカバーをご紹介します。

サラグレース
オリジナルのクッションカバー

サラグレース流シャビーシックの色使い

サラグレースでは、最近オリジナル商品の開発が増えていますが、昨年から、クッションカバーの開発も始めました。
サイズは日本人が使いやすい小さめのサイズにし、サラグレースカラーのグレーや白、淡いピンクでまとめた素敵なクッションカバーが出来上がりました。リネンやガーゼを使ったスクエアクッションや人気のベルベット生地を使ったラウンドクッションなど、実用的でおしゃれなラインアップになっています。
特にリネンやガーゼのクッションは、これからの季節にぴったりです。

Condorのクッションカバー

Condorのクッションカバー

CONDOR(コンドール)は、インドのファブリックブランドです。現在では珍しい、ビーズや刺繍の手仕事が美しく、エレガントでありながら、スタイリッシュな雰囲気もあるデザインが大人気。最近ではフランスの展示会他、 海外でも数多くのコレクションを発表し、世界中のショップで見られるようになりました。
サラグレースでも発売以来、売り切れ続出で、常にご好評いただいてきたクッションやカバー類です。
基本的にリネン生地に白い刺繍やビーズがあしらわれているものが多いので、春から夏にかけて、涼しげなインテリアを作るのに重宝してします。黒やグレーの刺繍やファブリックのものもございますので、シックな雰囲気がお好きな方には、そちらもおすすめです。

サラグレースがプロデュースする
リトアリネンのクッションカバー

Condorのクッションカバー

サラグレースでは、かなり以前から、リトアニアのリネンメーカーとタッグを組み、クッションカバーやテーブルクロスなどを作ってきました。
フリルをつけた女性らしいデザインのものや、シンプルで使いやすいものを取り揃えています。上質のリトアニアリネンはウォッシュド加工されているので、洗濯後の縮みも少なく、アイロンをかける必要がありません。
ざっくりとした質感が、インテリアのアクセントにもなり、インテリアの雰囲気が甘くなりすぎるのを抑えてくれます。

ヨーロッパのブランドのクッションカバー各種

ヨーロッパのブランドのクッションカバー

ここまでご紹介してきたクッションのほかにも、サラグレースではヨーロッパの様々なブランドからクッションやクッションカバーを輸入しています。
フリルやレースをあしらったエレガントなデザインのもの、シンプルでスタイリッシュなデザインのもの、モノトーンでシックな色味のものや、パステル調の可愛らしいものまで、幅広く取り扱っておりますので、お好みに合わせてお選びください。

– Attention –

サラグレースのクッション類は、中綿が付属しているものと、付属していないものがございます。
商品名が「クッションカバー」となっている場合は、カバーのみの販売となっており、「クッション」という商品名の場合は、中綿が付属しております。
各商品詳細ページにて、ご確認くださいませ。
クッションの中綿も別途販売しておりますので、ぜひご利用ください。

関連商品一覧
Lene BjerreクッションRubyオフホワイト60x40cm(中綿付き)
Lene Bjerreクッション
Rubyオフホワイト
60x40cm(中綿付き)

商品コード:20729

UNOコットンフリルベッドカバーベージュ
UNOコットンフリル
ベッドカバーベージュ

商品コード:33401

UNOコットンフリルベッドカバーグレー
UNOコットンフリル
ベッドカバーグレー

商品コード:33402

UNOコットンフリルベッドカバーソフトピンク
UNOコットンフリル
ベッドカバーソフトピンク

商品コード:33403

Cotton&Sweetsスタークッション ダークグレー
Cotton&Sweets
スタークッション
ダークグレー

商品コード:76205

Cotton&SweetsスタークッションBoho Sheepskinアイボリー
Cotton&Sweets
スタークッション
Boho Sheepskinアイボリー

商品コード:76206

クッション中綿 45×45cm
クッション中綿
45×45cm

商品コード:99401

クッション中綿 50×50cm
クッション中綿
50×50cm

商品コード:99402

クッション中綿 43×63cm
クッション中綿
43×63cm

商品コード:99403

Sarah GraceピローケースFlorenceホワイト リネン43x63cm
Sarah Graceピローケース
Florenceホワイト
リネン43x63cm

商品コード:99603

Sarah Grace掛け布団カバーLenaダークグレー コットン
Sarah Grace
掛け布団カバーLena
ダークグレー コットン

商品コード:99604

Sarah GraceピローケースLenaライトグレー コットン43x63cm
Sarah Grace
ピローケースLena
ライトグレー コットン
43x63cm

商品コード:99607