2023.3.3
【今日のスタジオ】

スタジオで夢の世界を作る



サラグレースは、横浜に自社スタジオを持っています。通常は、サラグレースの写真や動画を日々
撮影していますが、時々外部の方々に、貸し出して使っていただいています。

以前は、ファッション、ウェディングドレス、カーテン、インテリア雑貨、テレビコマーシャル、など自社の製品を撮影される会社様にお使いいただくことが多かったのですが、最近では、お花やカメラの先生など、様々な「レッスン」にお使いいただくことも増えてきました。

先週、Riche Studio Flowerさんが、フラワーデコレーションおよび、美動画レッスンのためにスタジオをご利用くださいました。



前日から、運び込まれた大量のお花を見て、ここからどうなって行くのかなあと、楽しみに準備の風景を見せていただきましたが、Riche Studioの公認講師の皆様が、手早くお花のアレンジを作られ、あっという間に夢のような空間が完成して行き、ただただ、驚きと、感動とともに、ぼーっと見ていました。






サラグレースのスタジオは、約120平米ほどあり、5つのお部屋に分かれています。

が、何を撮影しても一番美しく取れるのが、このコンクリートのこのお部屋。



サラグレースでもほとんどの撮影をこの場所で行っています。

写真や動画の美しさは、光の取り込み方で決まると思うのですが、西側からやんわりと差し込む光が絶妙なのです。

Richeさんもメインの大きなテーブルをここに据え、「パリのパーティーテーブル」をイメージしたテーブルセッティングを作られました。



華やかなお花のデコレーションが圧巻で、「美しい」という言葉しか出てこない自分の語彙力のなさに今、無力を感じながら書いています・・・



スタジオは、現実と非現実が行き交う場所だと思います。自宅では、できそうでできない、できなさそうでできそう、そんな微妙な空間を作り上げたつもりですが、Richeさんのデコレーションは、現実を超えた夢の世界でした。

この仕事をして良かったことは、素晴らしい才能に溢れた方々と出会い、美しいものをたくさ見る機会があるということです。特にスタジオができてからは、色々な業界や異なる分野の方に使っていただくため、普段なら見ることのできないような華やかな世界や、素敵なスタイリングなどを目の当たりにして感激することもしばしば。

そのおかげで、刺激をいただき、自分のセンスも磨かれて行く気がします。(実際見るだけではきっと磨かれないと思いますが・・・)

そんなスタジオ、今日も稼働中です!

サラグレーススタジオのご利用をご希望の方は、ぜひお電話かHPのお問い合わせ欄からお問い合わせください。

スタジオの詳細はこちらから

なお、自社の撮影が立て込んでいる場合は、貸出日時など、ご希望に添えないこともございますので何卒ご了承ください。

Profile

黒川 早織
Saori Kurokawa
サラグレースオーナー
通訳・翻訳の仕事を経て、フレンチスタイルのインテリア雑貨を販売するオンラインショップを始める。のちに、青山、自由が丘、神戸など、実店舗をオープン。長い海外生活と、10年以上にわたるヨーロッパへの買い付けの経験をもとに培った独特のセンスと世界観が人気。