Junclayポップアップイベント サラグレース青山本店

*追加商品入荷しております*

Junclay
POP-UP EVENT

Sarah Grace 青山本店

2024.4.27 sat – 5.31 fri

陶芸作家Junclayさんのポップアップイベントを青山本店で開催します。
Junclayことハヤシダジュンコさんは、自然とのつながりを大切にしながら制作活動をしていらっしゃいます。

Junclay ボタニカルな模様のプレート
Junclay 葉っぱの形のモチーフ
Junclay ボタニカルな模様のプレート

陶素材の耳飾りは、Junclayさんの器以外でも手にされた方が何か心躍るものを手掛けたいという想いとずっと手元に置いておきたくなるものをカタチにしたいという長年の想いから生まれた作品です。
植物などを模した繊細なモチーフは、熟練の技術があってこそ表現できるデザインです。
その他にも、グレイッシュな色合いがとても美しいお皿や時計なども店頭に並びます。

この度、よきご縁がありポップアップイベントの開催に至りました。
ぜひJunclayさんの植物などの自然を感じられる素晴らしい作品をご覧くださいませ。

Junclay 陶のイヤリング
Junclay 陶器の時計

【会期】4月27日(土)〜5月31日(金)

【定休日】水曜日

– Profile –
ハヤシダジュンコ

Junclay写真

有田、唐津、伊万里の窯元が並ぶ陶磁器の里・佐賀県生まれ。
新聞社で働きながら、陶芸を始め、陶芸の魅力に引き込まれる。
その後、イタリア・トスカーナにあるChristiane Perrochon(クリスチャンヌ・ペロション)邸宅へ滞在して、アトリエで陶芸を学ぶ。
山頂にあるアトリエからのオリーブ畑の眺望がとても素晴らしく、その環境の下で生み出される作品にも魅了され、刺激を受ける。
現在は、千葉県いすみ市にある自然に囲まれたアトリエで活動中。 自宅の庭では100種を超える植物や木々を育て、それらを生きたまま使うモチーフの作品などを発表している。
庭や散歩道で感じる一瞬や、自然とのつながりをカタチにすることを想いながら土に向かっている。

JunclayさんHPはこちらから →

ACCESS

青山本店

サラグレース 青山本店

〒107-0062
東京都港区南青山 6-13-25 南青山TMビル 1F
TEL 03-6419-7012

東京メトロ表参道駅 B3出口またはB1出口から徒歩7分
(表参道駅 改札口からB3またはB1出口まで少し距離があります。
B3出口はエレベーターあり、B1出口は階段のみです。
改札口からは徒歩10分~15分ほどかかります)