2023.7.24
【サラグレースで働く人々】

センス溢れるサラグレースの製作スタッフ


先日、横浜スタジオからインスタライブを配信しました。

横浜のスタジオでライブ配信する時は、サラグレースでスタイリングや写真・動画撮影を担当しているスタッフ3人が商品のスタイリングなどを準備してくれます。



私は、そのスタイリングに沿って、お話しさせていただく担当です。

サラグレースは、独特の世界観でインテリアや食器、雑貨類を皆様にご紹介していますが、その裏には、その世界観を作り上げているスタッフの力とセンスがあります。

もちろん、サラグレースは私が設立し、始めた会社です。設立当初は写真を撮るのも、電話を受けるのも、メールを書くのも全て1人でやっていました。

が、今は、たくさんの才能溢れるスタッフに助けられながら、みんなで運営している、という感じです。

今回のインスタライブでは、「夏のテーブル」をテーマに、テーブルスタイリングと、新商品の紹介をさせていただきました。

特にこのライブでは、「コンビニ食材などを使って、簡単にテーブルスタイリングを」というもうひとつのテーマもあり、

「お料理が得意でなくても、SNSにあげる写真や動画のテーブルスタイリングが簡単に作れますよ」

という内容でもありました、

このライブにおいて、スタイリングを担当してくれたのは、いつも多くの方に褒めていただく、サラグレースの写真や動画を撮影する仕事をしてくれている、3人のクリエイター。

今回は、お料理も、お花も、写真も全てプロである四宮が、料理のスタイリングを担当。

https://www.instagram.com/bonita_botanical/



お花のスタイリングは、もう10年近くサラグレースのお花を担当してくれている、大人気のフラワースタイリスト田辺、

https://www.instagram.com/sabrinaflowerphoto/


そして、お菓子のスタイリングは、ケーキ屋さんより美味しいお菓子を作る、お菓子教室La vie douceの渡辺が担当しました。

https://www.instagram.com/4nabeco/



サラグレースという会社を運営している、というと、みなさん、「へー、すごいですねー」とおっしゃってくださいますが、周りにこうして、センスと才能に満ち溢れたスタッフがいるからこそ、頑張れているわけで、私がすごいことは何一つありません。
人間は、ひとりでは何事も成し遂げることはできない、ということをこの仕事を通して学びました。

これからもこうして、みんなに助けられながら、素敵な「サラグレース」を作りあげていきたいと思います。



 

Profile

黒川 早織
Saori Kurokawa
サラグレースオーナー
通訳・翻訳の仕事を経て、フレンチスタイルのインテリア雑貨を販売するオンラインショップを始める。のちに、青山、自由が丘、神戸など、実店舗をオープン。長い海外生活と、10年以上にわたるヨーロッパへの買い付けの経験をもとに培った独特のセンスと世界観が人気。