Maison Pichon Uzes

メゾン・ピション・ユゼス

1802年創業のフランスのブランド。8世代にわたりPichon家によって父から子へと陶芸の技術を受け継いできました。 ユゼスは南仏プロヴァンス地方の近くに位置する、古い町並みが美しい街。ユゼスの街に生まれた人で、Pichonの名前を知らない人はいないそうです。

創業者のトゥッサン・ピションは散歩が好きで、ユゼスの風景を探検し ユゼスの土地の土壌が粘土に富んでいることに気づきました。すでに石工として働いていた彼は陶芸家になることを決意しました。今度はこの土を昇華させ、芸術の対象へと変えることに情熱を注ぎました。

そしてそれぞれの後継者が発明した技術や個性、知識を次の世代へと伝えていくことで、Maison Pichon Uzesは今日まで革新を続けてきました。
その芸術性の高さから彼らの作品は世界的に有名で、 ヴァチカンやユゼスのボリアス美術館など、多くの場所で展示されています。 フランスの大女優カトリーヌ・ドヌーヴが個人的に購入して使用していたり、著名人や世界的企業からも根強い支持を受けています。

彼らが使う粘土はフランス・リモージュ産のもので、磁器メーカーのものと同じ高品質なものです。
1つのアイテムに4週間以上かけて丁寧にハンドメイドで作り上げられる彼らの作品には、200年以上にわたって伝承されてきた知識と製造技術、想いが込められています。
フランスから届いた芸術的なテーブルウェアを、是非お楽しみください。

 
 
 

– Compotes –

Maison Pichon UzesコンポートButton

佇まいが美しいデザインのコンポート。
フルーツを入れておいたり、パーティーの主役になるような存在感です。
直径23cmの大きすぎないサイズなので普段使いにもお使いいただけます。

– Plates –

Maison Pichon Uzes

洗練された美しいデザインのプレート。
クラシカルで大人っぽい印象のデザインはどんなお料理にもスイーツにも合い、コーディネートをワンランクアップさせてくれます。
Maison Pichon Uzésが創り上げる優雅な時間をご堪能いただけます。

Maison Pichon Uzes LouisXVデザートプレートホワイト
Maison Pichon Uzes LouisXV深皿ホワイト
Maison Pichon Uzes Franceディナープレートホワイト
Maison Pichon Uzes Franceデザートプレートホワイト