REICHENBACH(ライヒェンバッハ)の美しい食器でテーブルコーディネート

Reichenbach(ライヒェンバッハ)は1900年に設立されたドイツの老舗磁器食器ブランドです。
1800年代から続いていた白磁の絵付けに従事する会社が集まり、1つのブランドを立ち上げたのが始まりです。そのような歴史的背景があるので、本来、Reichenbachは、多色使いの絵付けされた食器をたくさん製造していますが、サラグレースでは、あえて絵付けされていない白磁のコレクションをセレクトしています。

– Paola Navone per Reichenbach –

サラグレースで扱っているライヒェンバッハには、大きく分けて2つのシリーズがあります。
そのうちの1つは、イタリア人デザイナーのPaola Navone氏がプロデュースおよびデザインしたTASTEシリーズです。老舗ならではの白磁のクォリティーにPaola Navone氏の前衛的なデザインと感覚が加わったこのシリーズは、サラグレースでも人気を博しています。10年近く扱っていますが、人気は衰えることなく、長くて愛され続けているシリーズです。

TASTE DOT
(TASTEシリーズ・ドットデザイン)

ライヒェンバッハのTASTEシリーズ・ドットデザインで華やかにテーブルコーディネート

ドットシリーズはお皿のエッジにプツプツとドットが施されています。モダンでクールなイメージの中に、こうしたディテールが光る秀逸なデザインです。
後述のフリルのデザインと組み合わせても変化を楽しめます。

TASTE Fril
(TASTEシリーズ・フリルデザイン)

ライヒェンバッハのフリルディナープレートでシンプルにテーブルコーディネート

フリルシリーズは、読んで字のごとく、エッジのデザインがフリルのような女性らしいフォルムになっているのが特徴です。
輝くような白磁の質感が相まってとても美しい逸品です。
エレガントな中にもかっこよさが混在するミックス感が魅力のコレクション。モダン好みの方も、エレガント好みの方にも使っていただける万能なシリーズです。

– Reichenbach Baroque –

ライヒェンバッハのバロックシリーズでティータイムのコーディネート

Baroque(バロック)シリーズは、Reichenbachが昔から作っている、いわゆる白磁の食器シリーズです。古き良き、伝統的なデザインがとても美しく、薄く透き通るような質感に、品よくあしらわれた模様やエッジのフォルムは、流行に左右されることなく、長く使っていただけるデザインになっています。どんな食器とも合わせやすいのも魅力です。