2023.8.25
【お店のこと】

サラグレース自由が丘店にて


この日は久しぶりに自由が丘にお手伝いに行きました。

自由が丘店は、東急東横線自由が丘駅から徒歩3分の便利な場所に位置しています。
今年は、オープン10周年を迎え、

「あー、もうあれから10年も経ったのかー」と感慨深く感じます。


自由が丘は、昔から、雑貨やファッションの街として知られ、多くの女性を惹きつける街です。

サラグレースの本社がある横浜からも近いということで、青山店よりも自由が丘店の方が私にとっても行きやすい店舗です。

外観は、上の写真の通り、ダークグレーのパネル仕上げになっていてカッコ良い感じなのですが、中に入ると、どちらかといえば白っぽい仕上げの内装で、今は、置いてある家具なども、白や薄いグレーが多い感じです。


面白いなあと思うのは、サラグレースの店舗4店舗とも、同じ商品を扱っていても、その内装や使っている什器で全く見え方が違うということです。

自由が丘は青山店に比べて、少しカジュアルで、明るい感じの内装なので、商品も少しそんなふうに見えます。

現在はちょうどポイント5倍キャンペーンを東京店舗で開催していて、お買い得。



暑い中ではありますが、駅から徒歩3分ですので、暑さになんとか耐えられる距離です!!

皆様ぜひ自由が丘店でショッピングをお楽しみくださいませ。

Profile

黒川 早織
Saori Kurokawa
サラグレースオーナー
通訳・翻訳の仕事を経て、フレンチスタイルのインテリア雑貨を販売するオンラインショップを始める。のちに、青山、自由が丘、神戸など、実店舗をオープン。長い海外生活と、10年以上にわたるヨーロッパへの買い付けの経験をもとに培った独特のセンスと世界観が人気。