2023.10.23
【お店のこと】

サラグレース自由が丘店のご近所が変貌を遂げています



自由が丘、という街は、私たちが若かりし頃、ファッションや雑貨のお店が多く立ち並ぶ「おしゃれな街」のイメージが強く、とても人気のある場所でした。

今もそのイメージはそこまで変わってはいませんが、やはり、時代の流れとともに、街自体が少し古くなってきた印象は否めない感じです。

しかしながら、さすが自由が丘。人々がなんとなくそんなふうに思い始めたタイミングで、駅前から大規模な再開発が始まりました。

その一環としてかどうかわかりませんが、サラグレースの隣の隣(笑)もおしゃれな商業施設に生まれ変わりました。

その名も

「自由が丘デュ アオーネ」

▶︎ https://jiyugaoka-de-aone.aeonmall.com/


この場所には以前「ピーコック」というスーパーがあり、サラグレースのスタッフの食堂のような役割を果たしていました。が、そのピーコックが数年前に取り壊され、残念に思っていたところで、この商業施設の建設が始まったのです。

そして、偶然にも、オープニングの10月20日私は自由が丘のお店にお手伝いに行っており、開店の様子を目の当たりにしました。
お昼の休憩時間ぐるっと回ってみたところ、

京都の人気パン屋さんGRANDIRさんや、

アパレルショップ

お茶が楽しめるオサレカフェや

デパ地下のような食品フロア。。。


そしてお花やさん。

などなど、ひととおり、いろいろなおしゃれなお店が入っていました。

もちろんスーパのピーコックも健在です。ちなみにピーコックはAEONだったのですね・・・


サラグレースのお買い物を楽しみがてら、こちらの商業施設も覗いてみてください。楽しく新しい発見があると思います!

これからも街の変貌が楽しみですね。自由が丘、しばらく行ってないなあと思われる方、ぜひいらしてみませんか?

Profile

黒川 早織
Saori Kurokawa
サラグレースオーナー
通訳・翻訳の仕事を経て、フレンチスタイルのインテリア雑貨を販売するオンラインショップを始める。のちに、青山、自由が丘、神戸など、実店舗をオープン。長い海外生活と、10年以上にわたるヨーロッパへの買い付けの経験をもとに培った独特のセンスと世界観が人気。