2024.2.19
【お店のこと】

メリーチョコレートさんとのバレンタインコラボレーション


少し前のことになってしまいますが、今年は、メリーチョコレートさんとバレンタインデーを盛り上げるためのコラボレーションをさせていただきました。

メリーチョコレートさんのHP はこちら▶︎▶︎▶︎

日本を代表するチョコレートメーカーさんとご一緒できたことをとても嬉しく光栄に思いました。


コラボレーションで企画したのは、サラグレース青山店における「フォトスタイリングレッスン」でした。

サラグレースの写真や動画をいつも撮影してくれる専属のクリエーターが伝授する写真のスタイリング術のレッスンで、メリーチョコレートさんのチョコレートとサラグレースの食器などを使ったスタイリングをお見せしながら、スタイリングのノウハウを学ぶ、というイベントでした。

サラグレース専属クリエイター

▶︎  @bonita_botanical 
▶︎  @4nabeco
▶︎  @sabrinaflowerphoto






たくさんの方にご参加いただきたいということで、定員をちょっとオーバー気味に設定してしまったので、窮屈なレッスンで、ご参加の皆様には申し訳なかったのですが、日々、サラグレースのクリエーターがどんなことを考えながら、どんな手順でスタイリングをしているのか、ということをみなさまに知っていただき、ご参加の皆様には喜んでいただけた、と思っております。


まずは、オーナーがモニターを使って、スタイリングのポイントなどを説明し、その後は実際に、クリエイターがスタイリングをしてお見せし、実際に参加者の皆さんに写真を撮っていただく・・といった流れでレッスンは進みました。





皆さん、本当に真剣にお話を聞いてくださり、上手に写真を撮りたい!という想いと情熱が伝わってきました。

SNSが発達した今の時代、一般の方々も、また私たちのようなお店や企業も、写真や動画を撮影して発信する、という必要性に迫られている今日この頃。

皆さんがひとつでも、何かを学んだくださり、有意義だと感じてくださったなら、とても嬉しいです。

とてもご好評をいただいたので、また同じようなイベントができたらなあと思っております。今回ご参加できなかったみなさまは、どうぞお楽しみに!

Profile

黒川 早織
Saori Kurokawa
サラグレースオーナー
通訳・翻訳の仕事を経て、フレンチスタイルのインテリア雑貨を販売するオンラインショップを始める。のちに、青山、自由が丘、神戸など、実店舗をオープン。長い海外生活と、10年以上にわたるヨーロッパへの買い付けの経験をもとに培った独特のセンスと世界観が人気。