2023.10.13
【今日のスタジオ】

クリスマスの準備が始まりました



ついこの前まで、ギラギラした太陽が照りつけ、暑い、暑いと不満を言っていたのに、めっきり秋らしくなり、朝夕の気温がグッと下がるようになりました。

半袖、素足、サンダル履きが昨日のことのようなのに… 季節は、必ず移ろいで行くのですね。

そんな中、サラグレースのスタジオでは、クリスマス商品の撮影が始まりました。

サラグレースもオープンしてもうかれこれ15年が経とうとしていて、毎年クリスマス商品は、お客様に楽しみにしていただいている重要なアイテムのひとつです。

でも、15年もやっていると、販売するアイテムたちも、なんとなく同じような雰囲気のものばかりになってしまって、苦慮するところでもあります。

今年は、どんな雰囲気にしようか、と考えることも楽しいですが、それと同時に、毎年イメージや雰囲気を変えていくのも至難の業です。特にサレグレースは、サラグレースとしての確固たるコンセプトがあるので、そのコンセプトを守りながら、お客様が飽きないように、毎年雰囲気に変化を出していくのは、皆様が思われる以上に、とてもとても難しいことなのですー(涙)

でも今年は、例年と少し違った雰囲気の商材が入ってきました。


チラ見せ。。。ですが、これまで扱ったことのないブランドのアイテムを新たに入れてみた次第です。

コロナの感染はまだまだ終わってはいませんが、2020年から約3年間にわたって続いたいわゆる「コロナ禍」は、今年終わりを迎え、通常の生活に戻って初めてのクリスマスです。

家の中のことに目が向いていたコロナ禍とは打って変わって、旅行やファッションなど、2023年は、コロナ禍で楽しむことができなかったことにみなさん情熱を注がれたことでしょう。

でも、私にとって「クリスマス」はやはり、お家を素敵なオーナメントなどで飾り、家族と過ごす温かく優しいイメージです。
若い人たちにとっては、パーティやロマンチックな時間、といったイメージかもしれませんが、それでも、「人と人」の温かいつながりを感じさせてくれるオケージョンであることには間違いありません。

そう思うと、私たちの準備の手にも力が入ります。

クリスマス商品の販売開始は、 10月30 日(月)から始まります。

たくさんの商品がありますので、何週間かにわたって徐々に発売していく予定です。

みなさまどうぞ、発売をお楽しみになさってくださいね!

Profile

黒川 早織
Saori Kurokawa
サラグレースオーナー
通訳・翻訳の仕事を経て、フレンチスタイルのインテリア雑貨を販売するオンラインショップを始める。のちに、青山、自由が丘、神戸など、実店舗をオープン。長い海外生活と、10年以上にわたるヨーロッパへの買い付けの経験をもとに培った独特のセンスと世界観が人気。