2023.10.31
【今日のスタジオ】

サラグレーススタジオの魔法


サラグレースでは、自社スタジオを持っており、自社で撮影がない時に、外部のお客様にスタジオの貸し出しをしております。

サラグレースは元々オンラインショップから始まっている会社なので、商品の写真を素敵に撮ることが「命」だと考えていて、商品撮影に特化したスタジオを作りたいと創業当初から常々思っていました。そしてかれこれ5年前、やっとその夢を実現することができました。完成した時には、とても嬉しかったのを覚えています。

フレンチなイメージで作ったスタジオは、天井高も3メートル以上あり、フレンチアンティークの建具をふんだんに使って作られていて、自分で言うのもなんですが、とても素敵な空間に仕上がりました。光の入り方も絶妙で、写真を撮るには本当によくできたスタジオです。

そして、レンタルスタジオを始めてからこれまでに、インテリア、ファッション、お花、食品など、あらゆる分野の皆様にスタジオをご利用いただいてきています。

そんな中で、今年、お子様の1歳の誕生日の記念写真を撮影したい、と、Mikaさんというお客様から、スタジオレンタルの依頼が舞い込み、ご利用いただきました。

MikaさんのInstagram  ▶︎ https://www.instagram.com/___eito.___/?hl=ja

サラグレースのスタジオはグレーを基調としたシックな雰囲気の空間なので、お子様のお写真を撮影されるとお伺いした時には、珍しいなあと思いましたが、出来上がったお写真をインスタで拝見した時に、

「おー!!」

と唸ってしまいました。


サラグレース社内でも、ここそこで、スタッフの「かわいー!!!」「素敵ー!!」という黄色い声が飛び交っていました。


子供の写真を、いわゆる街の写真スタジオで撮る、となると、決まったイメージを想像しますが、あえて大人シックなサラグレースのグレーの空間で撮影されたお写真は、まるでパリのアパルトマンで撮影したかのように、おしゃれで、Mikaさんの世界観とセンスが伝わってきます。


そして1歳の誕生日を迎えたeito君の可愛さも相まって、幻想的で美しい写真に仕上がっていました。


Mikaさん、この度はご利用ありがとうございました。
これからもeitoくんが元気にすくすくと成長されることを心よりお祈りしています。

こうして、サラグレースのスタジオは分野を問わず、さまざまな被写体の撮影にお使いいただけます。
ご興味のおありの方は、ぜひお問い合わせくださいね。

**サラグレースのスタジオは自社スタジオとして利用しているので、ご希望の日時にお使いいただけないこともございます。その場合はご了承くださいませ。

**このコラム内のお写真は全てMikaさんが撮影され、Mikaさんのインスタグラムからお借りして掲載させていただきました。

Profile

黒川 早織
Saori Kurokawa
サラグレースオーナー
通訳・翻訳の仕事を経て、フレンチスタイルのインテリア雑貨を販売するオンラインショップを始める。のちに、青山、自由が丘、神戸など、実店舗をオープン。長い海外生活と、10年以上にわたるヨーロッパへの買い付けの経験をもとに培った独特のセンスと世界観が人気。